トレーニー初心者に、
よくある失敗や挫折をテーマに投稿にします。

以前、筋トレやダイエットを​成功させるには
「毎日、体重を量って下さい」
とお伝えしましたが、それに付随するお話です。

PAK105200357_TP_V (1)




職場の方やご友人によくいませんか?
もしかしたらそこの貴方自身も経験あるのでは??
↓  ↓ ↓  ↓
「明日からダイエット始めるぞー!!」
と周りに宣言しておいて
1週間でダイエットや筋トレをやめた方。




私は、今までこういう人たちを、
沢山見てきてました。
大体失敗している人は決まっています。
↓    ↓    ↓   ↓
食事制限をしたら体重や体脂肪率が
2•3日ですぐに落ちるものだと
思い込んでしまっている方々です!。


そして素晴らしい方だと
10日で3kg落とすんだ!!!(笑)
とかなり意気込んだ方々です。














普段、トレーニーとして
活動している人からしたら
本当に当たり前のお話ですが.....。
言わせてください!!
















体重や体脂肪率はそんなに
すぐには落ちません(笑)
すぐに、変化を求めたい気持ちは
わかりますが…。




平均で下記ぐらいまでです。
個人の努力次第で前後しますが…。
  • 10日で約1kg 
  • 1か月で約3kg前後






食事制限を厳しくいけば、
1ヶ月で3kg以上痩せる事も出来ますが、
それはやめてください。
おすすめ出来ない理由は、
書き出すとなが〜くなるので

これも、また別の時に説明します。
すみませんが今後も
小出しで投稿させていただきます(笑)



筋肉をつけるときもそうですが…。
体重や体脂肪率もすぐに変化は
おきません。
気長にやるしかないのです。


大変ですが、
頑張った分だけ 体の変化は
応えてくれるはずです。

※努力しない人は一生お腹出たままです。
頑張っていきましょう!!